

![]()
2009年7月24日金曜日午前、東京・渋谷のハチ公前広場にて、地デジを推進する4団体が集結し、地デジのPR活動を行いました。
あいにくの小雨のなか、ご通行の皆さんにチラシやパンフレットをお配りし、地デジへの理解を深めていただけるよう、スタッフ全員で努めました。
また当日は、アナログ放送終了まであと2年となる節目の日!
東京・明治記念館ではちょうど『デジタル放送完全移行推進の集い』の記念セレモニーが行われていました。
ここ渋谷には元気娘の村井まりさんが応援に駆けつけ、さらなるPRに向けて一致団結!
全国電気商業組合連合会のデジタル110番や、ケーブルテレビ連盟、CATV技術協会、デジサポの、各団体の代表者がハチ公の銅像の前にずらりと並んでアピール。
何度目かの練習のあと、緊張もほぐれ、いよいよ本番の時間───あ、お日さまが差してきました!!
幸先いいですネ! スタッフみんなのテンションが一気に上がりました!

さあ、これからの2年間、気合いを入れて頑張るぞ~!と心をひとつにして、 「日本全国地デジで元気!オ~~ッ!!」と、文字通り元気!な笑顔でガッツポーズ。
渋谷のみなさんにわれわれの思いが伝わったと思います。
元気娘の村井まりさんは、これから全国をまわりますのでイベント会場で会いましょう!
wrote:スタッフS