|
| 「ダビング10」に関するARIB技術資料改定案をDpa技術委員会で策定(一部更新) |
|

|
|
|
|
デジタル放送の録画、ダビング等を対象とするダビング10の運用が、NHKと無料民放で開始される予定です。 (運用開始日については、改めてこのページでお知らせします。)
【一部更新】 2月19日の情報通信審議会(情報通信政策部会「デジタル・コンテンツの流通の促進等に関する検討委員会」)で、ダビング10の運用開始準備状況を報告。
「運用開始が出来る日時は、6月2日午前4時を予定していますが、以下のチェックポイントを設け、問題がないことを確認する必要がある」ということを報告しました。 ① 3月に予定されている受信機録画機の接続テスト ② 4月に予定されている衛星折り返しテスト
これらの日程にあわせて、Dpa技術委員会では、ダビング10に関するARIB技術資料(TR-B14およびTR-B15)改定案を策定しております。
改定案の概要は、以下のとおりです。
*また、ダビング10については、のホームページもご参照ください。
■受信機メーカーの方々へ
技術資料改定案につきまして、 ・Dpa会員社の方々は、「Dpa会員専用ページ」をご覧ください。 ・Dpa非会員社の方々は、「受信機メーカーの方々へ」をご覧ください。
|
 |
 |